今は一般のサラリーマンやOLをやっていても、昔は美大を卒業して、絵画関係で生活したいと思った方はいませんか?
昔から水彩イラストなどのイラストは日本にとても広く普及しており、一度は行ったことがある人も多いかもしれません。水彩イラストの繊細さや楽しさに惹かれてずっと書き続けているという人も多くいます。
また、最近では日本のアニメや漫画が世界中でとても評価が高くなっており、素人の書いたイラストでもかなりの需要があるのが現実です。
とはいえ、下手な絵では売ることは出来ないため、ある程度の絵が描けるといったレベルでの商売となることは明白です。
こういった自分で水彩イラストを描いて売る場合、紙自体も少し高級感あふれるものに描くといいでしょう。値は張ってしまいますが、高級感のある紙でなければ売れる絵も売れなくなってしまう場合があります。
また、アニメや漫画のような、日本でも海外でも人気のキャラクターを描くのも売るためには必要ですが、自分でキャラクターを少しアレンジしたものやデフォルメしたオリジナルキャラクターを作って描いてみても良いかもしれません。
イラスト販売はネット経由が最高に稼げる!
描いた絵はヤフーオークションなどのインターネットサイトに出品する事で、一枚あたり1000円以上の値が付くことが大半です。
こういったオークションサイトの面白い所は、普段1000円程度でしか売れなかったものが、突然高くても購入したいと考える人が出てきたりすることです。そういった場合、一枚あたり数万円で販売出来ることもあるため、ファンがついて高くても買いたいという人が増えてくれば、月に何十万円も稼ぐことが出来る仕事となるでしょう。
ヤフーオークション以外では、作品広場というインターネットサイトが絵を描く人にはとても人気のインターネットサイトです。このサイトは、多種多様なオリジナルなアート作品の販売や購入を行うことが出来るショッピングサイトです。
このインターネットサイトでは、水彩画以外の絵も販売されており、幅広いジャンルの絵描きが生み出すこの世に一点だけの絵画や写真、オブジェや器など個性豊かな陶芸品を売ったり買ったりすることが出来ます。
このサイトに出店している人で最高金額は130万円ほどで売りに出している人がいます。
もちろん一点ものであるため、気に入った人が居て購入してくれたらもうその作品は描くことが出来ないのですが、それでも一点売れただけで100万円以上の収入になるとすれば、とてもよい副業になるのではないでしょうか。